Information

北秋調剤薬局 田植えの風景

ブログ / イベント
2022.06.09

こんにちは。

通勤途中、窓の外に目をやると、ついこの間までは空っぽになっていた田んぼに、ひょこっと顔を出した苗がびっしりと隙間なく植えられています。

先日、大雨の中、実家の田植えを手伝ってきました。大変な思いをされた農家の方もいらっしゃったのではないでしょうか。お疲れさまでした。

私としては我が家の一大行事が終わって安堵しているところですが、薬局に来られた農家の方は「これからが大変なんだ」とおっしゃいます。

その言葉に米作りはまだまだこれからが本番だと気付かされました。

水の管理、草刈り、除草剤や肥料の散布などなど秋の稲刈りまで大変な日々が続いていきます。

これから湿度が高くなり、気温も上がっていきます。くれぐれも脱水症状等、体調にお気を付け下さい。

当薬局では脱水症状に適した経口補水液等を常に取り揃えております。

気軽にお立ち寄り下さい。(^^)/

Contact