Information

北秋調剤薬局 きりたんぽ

ブログ / イベント
2022.10.17

こんにちは。

実りの秋、食欲の秋ですね。

(↑稲刈り直前の実家の田んぼです。)

 

 

先日、大館ニプロハチ公ドームで開催された大館きりたんぽ祭りに行ってきました。

 

 

秋田県内のお店がたくさんある中、きりたんぽのお店はどこも大人気で、長い行列に並んだ末、ようやく食べられた「たんぽ」は格別でした。

 

最近では数年ぶりにこのような大規模イベントが通常開催されるようになり、少しずつ活気が取り戻されてきたように思います。


感染対策をしっかりと行った上で楽しみたいですね(^^)

 

秋の気配も濃くなってきましたが、朝晩の冷え込みで体調を崩さないよう、お気を付けください。

 

 

薬局の内装もハロウィン仕様となりました。お薬のこと、体調の心配ごとなどいつでも受け付けておりますので気軽にお立ち寄りください。

Contact